しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

百歳体操「5区労さん」に参加/友達のヘーヤーサロンへ/今日から東京五輪試合始まる/夕食を作りました

2021-07-21 23:28:41 | 日記

7月21日(水)

 今日も暑い一日でした。水曜日なので、朝から準備をして地域の公民館へ百歳体操「5区労さん」に参加するために行ってきました。

サポーターなのでもう一人のサポーターの方と一緒に準備をして皆さんを待ちました。暑い中でしたが熱心な皆さんがお見えになりました。私は今日は体ならし、準備体操、整理体操そしてレクレーションを担当しました。皆さんに支えていただき、楽しく体操ができました。特にレクレーションは季節に合わせて「うみ」を私のギター伴奏に合わせて皆さんと大きな声で歌いました。懐かしいメロディーと共に元気な歌声で暑さを吹き飛ばしたと思いました。

 

暑い中も元気一杯の「5区労さん」◆◆◆◆◆◆◆◆

 

長く髪を切っていなくて暑苦しいので、昼から予約していた友だちが経営する友達のヘーヤーサロンへ行ってきました。オーナーも絵を描く趣味があり、髪をカットしてもらいながら絵の話をして今日も楽しい一時でした。

開会式を前にして今日から女子ソフトボールや女子サッカーなどの種目を皮切りにオリンピックが始まりました。女子ソフトボールはエース上野が先発しオーストラリアを相手に初回1点を入れられたものの福岡佐賀出身選手の活躍で逆転し8-1でコールド勝ちし初戦を飾りました。女子サッカーなでしこジャパンは強豪カナダを相手にリードされながらも終盤エース岩渕のゴールで追いつき1-1でドローで初戦勝ち点3を勝ち取りました。これからの種目に弾みをつけるのではないかと思います。いろいろと物議をかもしてきたオリンピック・パラリンピックですが始まるからには選手の皆さんには頑張って欲しいと思います。

今日は家族が朝から山登りに行ってきたので、私がヘーヤーサロンの帰りに買い物をしてきて夕食を作りました。大変暑いので暑さを吹き飛ばすために今夜はカレーにしました。夏野菜をたっぷりと入れて作ったので暑さを乗り切る元気が出ました。

 

夏野菜カレーで元気に

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿