しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

暖かい冬至/百歳体操「5区労さん」に参加/夕方のガーデニング/夕食にチャンポン

2021-12-22 20:11:15 | 日記

12月22日(水)冬至

 今日は冬至で1年で一番陽が短い日ですが、日射しが暖かかで過ごしやすい冬至となりました。

さて今日は今年最後の百歳体操「5区労さん」の日だったので朝から準備をして行ってきました。もう一人のサポーターの方と一緒に準備をして皆さんを待ちました。今日も私はからだならしと準備運動、整理運動そしてレクレーションを担当して皆さんと一緒に汗を流しました。レクレーションでは私のチェロの伴奏で「ホワイトクリスマス」を歌い、「お正月」の歌を歌いました。その後ジャンケンでサポーターが準備したプレゼントをゲットするゲームで盛り上がり今年の最後を楽しく過ごしました。「皆さん良いお年を、そして来年もよろしくお願いします‼️」

 

今年最後の「5区労さん」も楽しい一時でした◆◆◆◆「来年もよろしく」

夕方に水やりと庭掃除のガーデニングをしました。心が癒される一時でした。

今夜は久しぶりに外食でチャンポンを食べに行きました。今日はバターコーンチャンポンが珍しかったので初めて食べてみました。とても美味しくファンになりました。帰り道に昨夜と違い空に雲が少なく月が綺麗だったので玄関先から写真を撮りました。

 

美味しかったバターコーンチャンポン綺麗だった月

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿