しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

示現会学習会2日目/ホークス連勝/お陰様で1.940日目

2019-07-23 23:00:50 | 日記
7月23日(火)
 今日は梅雨の晴れ間の暑い一日でした。今日も朝からバイパスを通って福岡市の示現会学習会に参加してきました。今朝は昨日よりも車の渋滞も少なく、割とスムーズに会場に到着することが出来ました。
 学習会は昨日作品を見てもらうことが出来なかった人が見てもらって講師の先生から助言をいただいていました。それを聞いているだけで大変勉強になるのでとても良かったです。午後昨日助言をいただいたことをもとに自分の作品を修正することもできました。
今日も真剣に作品をもとに学習しました◆◆
 またヤフオクドームで行われたソフトバンク対ロッテ戦は今季初の先発全員の16安打、11得点で苦手ロッテに快勝して11-7でソフトバンクが連勝しました。
打線に火をつけたのはこの日左太もも痛から1軍復帰した今宮でした。初回、フォークボールを西武山川のように右膝を地面に着きながら豪快にとらえ左翼テラス席へ先制10号をたたき込みました。「体が勝手に反応してスイングできた。復帰して最初の打席で打ててよかった」。工藤監督を「下半身の状態がいいんだなと思った」と安心させました。
続く松田宣、デスパイネがそろって21号ソロ。3者連続本塁打は16年6月3日広島戦で柳田、内川、松田宣が打って以来3年ぶりです。松田宣は3回にも2打席連続の22号ソロ、8回には栗原がプロ初本塁打を放つなど計5発を浴びせ、4発のロッテとの空中戦を制しました。この調子で優勝目指して頑張れソフトバンクホークス!!
 そして、このしのちゃんブログは皆さんのご支援でブログ開設1,940日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿