しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

パン屋さんで朝食/六本木ヒルズへ/上野フェス

2018-08-13 19:49:57 | 日記
8月13日(月)曇り一時雨
今日は曇りで涼しい日でした。
朝は表参道まで出て”Bread Works”という人気のパン屋さんで朝食を食べました。テラス席で食事をしましたが、お洒落な感じが素敵でした。
その後表参道を通って原宿まで出て地下鉄で六本木まで行き、六本木ヒルズに行きました。
森美術館で「建築の日本展」を見てきました。我が国に脈々と受け継がれている木工の歴史が現代建築でもいかされていることが論理的に詳しく展示されとても勉強になりました。
また、夕方上野に戻って上野公園で開催されていた、パキスタンーと日本の交流フェスを見てきました。
フェスでは「東京おとめ太鼓」という和太鼓を演奏するアイドルグループ とパキスタンの伝統楽器の共演は大いに盛り上がっていました。それからアメ横の焼き鳥屋でゆっくりと夕食を食べました。
東京最後の夜を楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿