しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

庭の芝刈りを頑張りました/キングダム展始まる

2016-07-30 23:38:51 | 日記
7月30日(土)
 今日は朝から暑い日で朝から庭の芝刈りを頑張りました。電気芝刈りを使って芝を刈っていくと庭がスッキリとなって気分もスッキリしました。いかし、後かたずけをしていて、回っていた刃で少し指をけがしてしまい病院で治療をしてもらうことになりやらかした朝となってしまいました。(《反省》上写真)
朝顔の花が咲いていました
 また、午後から佐賀市の佐賀県立美術館で今日から始まった郷土の基山町出身の人気漫画家原泰久さんのキングダム展IN佐賀を観てきました。キングダムとは集英社の「週刊少年ジャンプ」に掲載されており、中国の春秋戦国時代を舞台に大将軍を目指す少年と後の始皇帝となる秦王の活躍を中心に、戦乱の世を描いたスケールの大きな作品です。
 キングダム展IN佐賀は9月4日(日)まで開催されます。入場料は無料なので是非夏休みにお出かけください。
佐賀県立美術館で始まったキングダム展IN佐賀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿