eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

「超能力者」

2005-05-15 08:30:09 | ショートショート
「おい、本当にナイフはこの山に捨てたんだろうな」
「はい…」
「で、どの辺だ」
「ここを登りきった所がガケになっています。そこから放り投げましたので、その下にあるはずです」
「そうか…」と刑事は言い、フッと笑った。

 かくして血の付いたナイフは見つかり、すでに自白していたオレは犯人にされてしまった。
「されてしまった」とは何ごとか、ですって? とんでもない。オレは犯人じゃない、ただの超能力者だ。事件のニュースを見た瞬間、その凶器から手口までわかってしまったのだ。交番の前で不審な動きをしてしまい、尋問を受けるハメになった。
 シボられればつい口にしてしまうというもんだ。犯人しか知りえない事実まで知っているんだから仕方がない。ただ残念なのは、真犯人の顔や居場所までわかるほど、オレの超能力が凄くないってことだ。

 Copyright(c) shinob_2005


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ赤血球は赤いのか | トップ | 尾崎豊フィルムコンサートにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事