eSSay

エッセイとショートショートと―あちこち話が飛びますが

そんなん誰が決めた!?

2021-02-28 07:57:29 | エッセイ
 
 「外はカリッ、中はトロッ、最後にタコがプリッ」というのが本場のタコ焼き、らしい。
 でもでも、中がトロッてえのは生焼けみたいでどうも好きになれない。しっかり中まで固まっているのがいいと思うのは僕だけだろうか。
 もちろん、本場「中トロッ」のたこ焼きが好きな人はそれでいいし、否定するつもりもない。ただ僕は、中までしっかり火が通っている方が好きなだけ。
 (タコ焼きは家でも作るけど、紅ショウガを多めに入れるとすごく美味しい)

 もう一つ。(感触逆のようだし、また中居君には悪いけど)〈どん兵衛〉で言われている天ぷら「あとのせサクサク」、僕は、先に乗せておいて「ほにゃほにゃ」にして食べる方がいい。
 ある調査によると、ほにゃほにゃの方が好みって人が1/3ほどいるそうだから、「あとのせサクサク」とは強制しない方がいいんじゃないか。(別に強制は、してないか)
 …好みの問題なんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ある復讐」 | トップ | 『アテネ五輪・総集編』を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エッセイ」カテゴリの最新記事