北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

市民の森 健康歩道

2014-05-24 21:43:55 | 日記
次男と三男を連れて市民の森に出かけた。体力の余っている次男は、自転車のパパの隣を走って公園まで。
ここは、芝生の上でしっかりサッカーボールを蹴ることができる貴重な公園。土の上とは違って、転んでも痛くないので安心して走り回れる。みんなで三角になってボールを蹴り合った。
ここには、ちょっと地味だが「健康歩道」という小石の敷き詰められた小道がある(下の写真)。足の裏のツボを小石が刺激してくれるのでこの名前がつけられたのだと思うが、パパには痛すぎてまともに歩くことができない。ところが子供は割と平気なようで、喜んで歩き回る。彼らはこれ以上健康になる必要もないのだが、楽しめるならまぁよいか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-28 23:08:06
あの歩道は、確かに痛い! しかし
気合いを入れて歩けば痛さなんか感じないぞ!
さあみんなで歩こうか!
返信する
気合いだけでは、、 (三児のパパ)
2014-05-30 23:21:39
みんなで歩けば痛くない、ってな訳ないってば。結局、ひーひー言いながらソロソロ歩くんだろうな。
返信する
おすすめの公園 (エールマスター)
2014-06-01 11:11:55
三兄弟のパパさんこんにちは。
おやじの会ではいつもお世話になっております。

実は昨日、とある公園へ遊びに行ったのですが、そこは意外と充実した公園なので、ぜひ三兄弟のパパさんにも行ってみたら如何と思いコメントしました。

「とちぎわんぱく公園」
http://www.park-tochigi.com/wanpaku/

我が家は女の子なので、一緒に行くのは難しいと思います。なので、機会があれば行ってみては如何でしょう。
返信する
今度行ってきます (三兄弟のパパ)
2014-06-13 13:32:56
エールマスターさん、よい情報ありがとうございます。後日報告いたしますね。
返信する

コメントを投稿