北大宮区のパパブログ

さいたま市北区に住む3児の父のブログ 近所の遊び場を紹介します。

上尾運動公園

2011-12-23 18:53:52 | 日記
上尾運動公園に、次男と三男を連れて車で訪問。
ここは県営の陸上競技場で、古くは国体の会場にもなった県内アスリートの聖地。今は駅伝やマラソンのシーズンとあって、場内では本番のレースが行われている。場外ではウォーミングアップに勤しむランナーが、競技場を囲むように整備されている1周800メートルのジョギングコースを走り回っている。その雰囲気に触発されて次男がを走り出した。三男も負けじと追いかける。本当に走りきったと思ったら、次男はさらにもう1周走りきってしまった。もともと足が強い方だが、ここまでとは驚いた。
併設されている児童遊園には、巨大なすべり台のオブジェをはじめ、遊具が充実しており、暫し楽しんだ。残念なのは国道17号に隣接しているため、空気があまりよくない。
場所はこちらから。自宅から車でその国道17号を使って15分くらいで来られる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスリートの聖地! (若女将)
2011-12-30 17:10:39
確かにそう。
競技場や体育館も立派です。
中学、高校の部活の市内大会はここでした。
私の実家がここから割と近いんです。
子供の頃は友達とチャリでよく遊びに行ってました。
ここの木が登りやすくてね~(^^)

しかし、あのジョギングコース2週するとは!
なかなかやりますね。次男君。
上尾は年明けには市民マラソンもやってますよね。
子供の頃出てましたよ。
返信する
それはすごい (三児のパパ)
2012-01-01 18:11:31
若さんはアスリートなんですね。しかも木登りのできる:)
僕はさいたまシティマラソンのハーフに、この三月にでます。上尾マラソンも考えましたが、さいたまスーパーアリーナが会場というのに惹かれました。
返信する

コメントを投稿