百瓶逸酒

我が家にある各種開封・未開封のお酒を記録するのが目的のブログです。
単なる自分の整理のためだけですが^^;

金峰櫻井

2006年12月27日 | 焼酎
本日のお酒。ひさびさの焼酎です。
櫻井酒造の芋焼酎です。櫻井酒造は鹿児島県日置郡にあり、と書きかけていたら、町村合併で今は南さつま市になっていました。小規模な蔵ながらなかなか秀逸な焼酎を作られています。
この金峰櫻井は白麹:黒麹割合が8:2であるとか。なかなか甘く香ばしい香りで、雑味が少なく後味がスッキリしているのが好ましいです。この季節お湯割りが沁みます。
なかなか出荷量が少なく、手に入りにくいのが難点。私はこのお店で購入させてもらっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿