百瓶逸酒

我が家にある各種開封・未開封のお酒を記録するのが目的のブログです。
単なる自分の整理のためだけですが^^;

ブルゴーニュ・パストゥグラン/2005・ジャン・ピエール・ボニー 

2008年03月28日 | ワイン

 これもちぃーっと前に飲んだワイン。近年注目を浴びてきたドメーヌ。現当主はファビエンヌ・ボニー、女性です。ハウススタイルは、昨今のブルゴーニュのような、「ブルゴーニュらしからぬ」濃いワインではなく、繊細なワインスタイルのようです。
 パストゥグランなのでさほど気負いも無く、気楽に飲んだのですが、繊細で落ち着いていて最後までスルリと入りました。結構、酸を感じたのですが、ACブルなのにやたら濃い目のワインが多い今日この頃、妙に新鮮に感じました。意外と日本の食事にも合いますし。
 やや茫洋として、輪郭がはっきりしない気もするのですが、このACでそんな事を言うのは野暮というもの。上級キュベより、このACのこの後のヴィンテージを飲んでみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿