百瓶逸酒

我が家にある各種開封・未開封のお酒を記録するのが目的のブログです。
単なる自分の整理のためだけですが^^;

ラフロイグ10年

2006年09月14日 | スコッチ・シングルモルト
本日のお酒はラフロイグ10年。言わずと知れたアイラの名酒です。
キャラクターはあれやこれや言われますが、あまり批判を耳にしません。
やはりよく出来た酒なのでしょう。

現行品の前のボトルです。
ラベルにエンブレムが無くて、肩のラベルが"10years old"になっています。
現行品と飲み比べてみたことがあるのですが、いわゆる「正露丸」香が現行品よりも強烈、現行品のほうが穏やかで洗練されていた印象でした。
写真のボトルは並行品なのですが、正規品とリッター瓶の未開封があります。
飲み比べてみるのも一興かと思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かめはめは1号)
2006-09-14 20:51:10
ブログ開設おめでとうございます。はじめて来ました。ラフロイグの味わいが変わったとは気づきませんでした。こういう飲み比べも面白そうですね。グレンスコシアもとてもおいしそうですね。それから酒棚にあったグレンアルビンやDLのオールドモルトカスクがとても気になります。きっとまだまだ、すごいボトルが紹介されていくんでしょうね。とっても楽しみです!



僕も先月から、シングルモルトやラムなどのブログを始めたところです。もしお時間がありましたら、ぜひ見てやってください。(まだそんなに詳しくないので、ちょっとお恥ずかしいのですが)

「楽しい♪飲酒感想文」

http://plaza.rakuten.co.jp/kampai/
返信する
いらっしゃいませ (けちすけ)
2006-09-15 07:47:33
かめはめは1号さま、ご訪問ありがとうございました。

過分なお言葉痛み入ります。

つたないブログですが、じみーに更新していこうと思います。

お時間のある時にまたいらしてください。



ブログ、拝見しまして勉強させていただきます。
返信する
どーもです (かめはめは1号)
2006-09-15 12:38:22
うちのブログにさっそく訪問いただきありがとうございました。書き込みもしていただき、感謝です。それにしても週4日も休肝日だなんて、すごいですね。ホントは僕も週3~4日は空けたいのですが、1日空けるのがやっとです。飲む曜日とか決めているんですか?
返信する
休肝日 (けちすけ)
2006-09-15 17:43:54
かめはめは1号様。

またまたご訪問いただきありがとうございます。

偉そうに言ってもまだ5年ほどなのです。>週4日

基本は水曜日に飲み、2日空けて土・日に飲むというパターンです。このサイクルですとほぼ連続休肝にできますので。

体は労わって、ドクターストップがかからぬ様気は使っています。なるべく長くお酒と付き合いたいもので。

それでも金曜はちとつらいですが。^ ^;
返信する

コメントを投稿