百瓶逸酒

我が家にある各種開封・未開封のお酒を記録するのが目的のブログです。
単なる自分の整理のためだけですが^^;

ジョニーウォーカー黒ラベル -その4-

2007年08月18日 | スコッチ・ブレンデッド


 本日のお酒。そしてブラックラベルの最終モデル。
 もう正直言って、前回以降はあんまり変遷を追ってません。飽きちゃってるんですね。味わいはだんだんシャープになって、スモーキーさが薄れていっている気がします。だから、昔のジョニ黒=高級品というイメージは、価格面でも内容面でも無くなって、単に普段飲み出来る美味しいウィスキーというイメージに定着しております。わたし的には。
 しかし改めて各種ボトルを見てると、700mlになってからは随分すっきりとヤセてしまいました。見た目も中身も。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしています (フランク・鰤杜)
2007-08-18 18:18:40
 ご無沙汰しています。フランク・鰤杜です。
 以前に教えていただいた、「オールド・リップ・ヴァン・ウィンクル」ですが、やっと手に入れました。
 かみさんがお盆で実家の熊本に帰ったときに、教えていただいた酒屋さんで購入。いや購入したのはかみさんですが。
 まだ封は開けてません。
 空けていいのやら。
 念願かなって手に入れました。
 ありがとうございます。
返信する
こちらこそごぶさたしてます (けちすけ)
2007-08-18 18:49:18
 リップ・ヴァン・ウィンクル、入手できましたようで、わたしも嬉しいです。
 わたしもほそぼそとお酒のコレクションをしている身、探していたボトルが見つかる喜びはよっっく分かります。
 開封のタイミング、わたしもいつも悩みます。でも折角の念願のボトル、喜びごとのあった時にでも、ぱーっと開封してみるのもいいかも、ですね。
返信する

コメントを投稿