百瓶逸酒

我が家にある各種開封・未開封のお酒を記録するのが目的のブログです。
単なる自分の整理のためだけですが^^;

メーカーズマーク・ゴールドトップ

2007年03月25日 | アメリカン・ウィスキー
本日のお酒。
さて今日はゴールドトップです。ケンタッキーダービーを記念して作られた限定ヴァージョン。度数も若干高めの101プルーフ。しかし、バーボンは原酒が変わらない限り、そうそう味や香りに差異が出るもんではありません。以前に飲んだときは、味にコクがあるように感じましたが、やはり度数のせいでしょう。
すでに5~6年前に終売となったはず。このボトルも駆け込みで買ったクチです。スタンダードと比較して格段に美味い、とかそういうことも無いので、なかなか封は開かないですね、この手のものは。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランク・鰤杜)
2007-03-26 20:56:32
 こんばんは。フランク・鰤杜です。
 久しぶりに見るボトルです。バーBLUEVELVETを知る前によく通っていたバーで最初に入れたボトルです。
 懐かしいと思っていたら。なくなっていたんですね。
 そのバーもホテルにあったんですが、いいバーテンダーが辞めてからなかなかいいバーテンダーに恵まれず。
 なくなってしまいましたね。
 ほんと懐かしいです。
 アディオス
返信する
フランク・鰤杜さま (けちすけ)
2007-03-26 21:09:02
こんばんは。コメントありがとうございます。
優れたボトル、秀逸なボトルは、優れた原酒、秀逸な原酒が使われるものなのでしょう。
そして「優れた原酒、秀逸な原酒」というものは、やはり数に限りがあるということなのでしょう。
素晴らしい酒との出会いというものは、一期一会と考えなければいけないのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ぷぅ~。)
2007-03-29 21:51:03
はじめまして。メーカーズマークのゴールドトップを探し求めていらこのブログにたどり着きました。ヤフオクとかのぞくのですが、本物なのかどうか疑ってしまいます。やはりゴールドトップとなると購入は難しいのでしょうか。
返信する
ぷぅ~。さま (けちすけ)
2007-03-29 22:12:56
こんばんは。コメントありがとうございます。
このゴールドトップは以前(6~7年前くらい)に購入してたものなんですよ。今在庫を持っている酒屋さんは、残念ながらかなり少ないんじゃないでしょうか。
ちなみに、ちょうど今現在楽天のオークションで出品されてるようですね。これは酒屋さんの出品のようですが。
返信する
Unknown (ぷぅ~。)
2007-03-29 22:48:14
そうなんですよ!!楽天オークション、チェックしました!!
もう少し、後ろのラベルとかが見れればなぁ~・・・と思ったんですけどね。
みなさんが絶賛するゴールドトップ、一度食してみたいものです。
けちすけさん、アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿