百瓶逸酒

我が家にある各種開封・未開封のお酒を記録するのが目的のブログです。
単なる自分の整理のためだけですが^^;

バーンハイム・オリジナル

2007年09月01日 | アメリカン・ウィスキー


 人気のイチローズモルト。アクセス数がガンと伸びて驚きました。買ってみたい、飲んでみたいという方が多いのでしょう。さすが有名人気商品です。で、こういうものをアップした後は、とたんにマイナーなものをアップしたくなるのが生来の天邪鬼。
 で、本日のお酒。バーンハイム蒸留所のウィート(小麦)・ウィスキー。現在、ウィート・ウィスキーを名乗るのはこの銘柄だけです。実は昨年リリースされたのですが、日本にはほとんど入ってこないまま完売。ネット上でもほとんど消息を聞かないまま1年。ここ最近個人的に一番渇望していたウィスキーなのです。近ごろ再リリースされて国内でも販売されているのが分かり、即購入(また金が…うぅ)。購入したショップでは1日で完売してました。
 さてこのウィスキー、原料比も分かっており、冬小麦51%・とうもろこし39%・発芽大麦10%となっております。香りは香ばしく、まろやか。バーボンよりとても柔らかな香りです。しかしその芳香あくまで高く、部屋の中に満ち溢れました。
 味わいは甘く香ばしく、バターとメイプルシロップをかけた、コーン入りのこんがり焼けたパンケーキを一口ほおばった、という印象。あ、そのまんまですね。甘みとほんの少しの苦味のあるフィニッシュも好印象。
 いやー、待ち続けた甲斐がありました。感無量です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿