島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

駅が…(O.O;)(oo;)

2020年09月30日 | 日記
 広島駅は、26日から地下道が工事のために通れなくなっています。今朝、9時すぎに広島駅を通過したぴよこが、LINEでこんな画像を送ってきました。



 ラッシュアワーでもないのにこの混雑…。カープと重なったら大ごとよね(-"-;)広島駅を使う時には、時間に余裕をもってお出かけください。
 もうすぐ満月です。1人になると、お月見汁もお月見団子も、どっちでもいいや~と思ってしまいます。でも、お月さまのもとでお散歩するのは、なかなか楽しいものです。私のちんたらお散歩は、まもなく5か月になろうとしています。今までは1万歩も歩いたらもう大イベントで、1本違う道を通ったら迷子になって、スマホの地図を見ながら歩いていたら、2号線沿いの歩道で高級車のショールームの真ん前でバッタリ転んで、白いズボンのひざを血染めにして泣きそうな気持ちで家までたどり着いたりしたこともありました。5か月歩いてみて、体調に変化はなく、体重もち~~っとも減らず…ですが、同じ距離を歩いていても、歩数が減り、時間も短くなっています。確実に、足は丈夫になったと思います。



 今日のお月さま。

コメントを投稿