島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

鳥の保護団体「TSUBASA」

2024年08月02日 | 日記
 私は、毎年鳥の保護をしているNPO法人に寄付をしています。犬や猫を保護する団体は、わりとよく耳にすると思うのですが、鳥も犬や猫と同じぐらい、いや大型の鳥ならそれ以上の寿命なので、飼い主が施設に入ったり、亡くなったりすれば、お空にさようならってわけにはいかず(飼い鳥は、外に放すと、カラスの餌になります)、どこかで保護してもらい、次の飼い主さんを探さなくてはなりません。そんなわけで、うちのインコずも私に何かがあれば、お願いしなくてはならないし、何よりも鳥たちと暮らした50年の人生に感謝して、僅かばかりですが、毎年寄付をさせてもらっています。
 そこの代表さんの動画があがっていたので、ちと紹介を…。/span>
松本壯志/鳥の保護団体「TSUBASA」代表『Seeder ~笑顔のタネをまく人~』【TBS】

コメントを投稿