島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

賑やかに…

2023年03月31日 | 日記
 私の住んでいる所は、すぐ近くに保育園も小学校も中学校も高校も揃っているので、選挙カーも昼間にはあまり声を出さない場所ですが、今は春休み中なので、今朝から早速候補者が次々に選挙カーでやってきて、賑やかに名前を連呼しておられました。選挙しなくても候補者が全員当選する県議さんも、選挙カーで走るのですね~。ポスターを貼るボードも、県議のは必要ないのに、エコじゃないよね~(-"-)これぞ、税金の無駄使いです。
 先日植え替えをした三時草が、咲き始めました。この花は、3時になると開いて、5時にはもう閉じています。そういえば、ぴよこが飼っていたインコの「さんじ」も、なかなか頑固な鳥だったっけ…。





 明日から新年度スタートです。ぴよこが高校の頃にお世話になった先生が、退官のご挨拶をくださいました。今後は教職から離れて、保護司を目指しておられると聞き、とても相応しいと思いました。先生の想いを聴きながら、こんな気持ちで更生を見守ってもらえる人たちは幸せだなぁ…と思いました。お住まいが東区ではないけれど、保護司さんなら様々なイベントでまたお会いするだろうな~と楽しみに思います。

コメントを投稿