島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

マルチコピー機

2023年04月01日 | 日記
 スーパーでマルチコピー機を使いました。私が終わると、待っておられた方が「すみません、使い方を教えていただけませんか?」と仰ったので、一緒に使いながら教えてあげました。マルチコピー機なら、マイナカードで住民票なんかも発行できるわけですが、サクサクっとできる人が一体どれだけいるのかな…と思った私です。店員さんに聞けば良いわけですが、コンビニなんかでは外国人の店員さんも多く、マルチコピー機のコピーにスキャンにフォトプリントにメモリーカードに行政の書類の発行に…これが自分で使えても、使えないお客さんに教えることって、めっちゃ難しいよね。
 4月に入り、ピクミンブルームの新しい「イースターイベント」が始まりました。今日早速、5匹ゲットしましたが、安定の苗かぶり…(-"-)まぁ、まだまだ先は長いです。



 そういえば、今年はいつものお肉屋さんのエイプリルフールセールもなかったし、これといって何もないエイプリルフールでした。

コメントを投稿