島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

パラリンピック聖火ラン

2021年08月26日 | 日記
 前に、我が街のパラ陸上選手の上村勇貴選手が、オリンピックに続きパラリンピックでも聖火ランナーを務めるというお知らせをしましたが、画像がアップされました。
https://sports.nhk.or.jp/paralympic/torch/runners/qkaartzc/
 東京都の感染爆発も気になり、寸前まで参加を迷ったそうですが、二重マスクで完全対策に念を入れ、無事に終わったそうです。ぴよこたちと机を並べて学んでいた頃には、もやしっ子で笑顔なんてなかなか出ない子でしたが(自閉症で知的障害もあります)今や凛々しいスポーツ男子に成長し、自分で考えて、それをゆっくりではありますが言葉にすることも出来るようになっています。遠征のない時には、ちゃんと仕事もしています。そこにパラ800メートルのアジア記録保持者としての甘えなんて一切ありません。サービス残業だので文句ばかり言っているぴよこに、おまえの同級生はこんなに頑張っているんだぞと、教えてやりたいです。
 さ~て私は、食後のお散歩に行ってきます。

コメントを投稿