島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

親知らず

2018年05月16日 | 家族
 ぴよこの親知らずは、斜めに生えてきて、前の奥歯にぶつかっているのと、根っこの近くを大きな神経が通っているので、口腔外科で手術をしてもらって、抜歯しました。それで、今日はちまきさんに会いに、帰省しています。先月は、反対側の親知らずを抜き、これで4本全部抜きました。終わった後、「何を食べてもいいですか?」と聞くと、「良いですよ。でも食べられないと思いますが…」と仰ったそうで…。ちなみにぴよこは、前回は親子丼を食べて、歯科医に引かれたそうですが、今夜もがっつりと肉豆腐を食べました(~_~;)
 同じ手術をした友達は、お多福のようになったとかで、ぴよこも度々鏡を覗いています。

 ちなみに、30年前に、私も同じ手術を受けましたが、私は翌日飲みに行き、アルコール消毒をしました(~_~;)

コメントを投稿