島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

街頭パトロール

2024年03月07日 | PTA・地域・学校
 17時から青少協の街頭パトロールを行いました。暖かいし日が長くなったせいか、公園では子ども達が元気に遊んでいました。今日はリニューアルされて新たに広がった修道院の前を通って、曙方面に行きました。施設が広がったことで、職員の方の人数も増えるそうですが、施設を出た後一般社会での自立ができるように目指しておられる方針は、あっぱれだと思います。
 新しくできたサッカースタジアムでは、カラスや鳩が寄らないように、鷹を飛ばす…と( ̄▽ ̄;) これ、いつまで効果があるのかな。鳥ってお利口で、幼稚園児ぐらいの知能があります。すぐに慣れて、観客と一緒にサッカー観戦するようになるだろうな。これはもう、鳩やカラスも近寄れないほどの大声援で応援をするしかないかな。


 ベランダのペーパーカスケード(花かんざし)は、満開です。この花は、花が咲き終わっても散らないし、くしゃくしゃにもならずに、ずっと咲いています。もしかしたら押し花やドライフラワーに向いているのかもしれません。


 そして、お店で売られているものは、美しいピンク色の「桜吹雪」ですが、我が家ではなぜか色黒です。日陰に置けば、モヤシっ子になって徒長するしなぁ…(-"-;)