外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

学校に到着

2017年08月24日 | 日記

8月24日(木) 晴れ

久しぶりの更新が学校到着になってしまいました。

一昨日の夜に青島に到着し、教え子の家に2泊お世話になって
本日新幹線で泰安に戻ってきました。

故郷滞在中にプール通いをしたおかげで体重が2キロほど減った
のですが、この3日間の美食三昧で元に数値に戻っているような
気がしています。

教え子の家では彼の仕事(店番)中に奥さんと子守をしていました。
帰国前は奥さんが実家に連れ帰っていたので、子供に会ったのは
冬休み以来なのですが、
教え子曰く「先生のこと覚えているようですね」と
抱っこしても全くぐずつきませんでした。

半年前はずっとベビーベッド、ベビーチェアにいた赤ちゃんが
今はハイハイしながら物につかまって立とうとしています。
成長が速いですね。冬に会う時には歩行が始まっているかもしれません。
楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光案内 | トップ | 新たな試み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。