外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

初日の出

2017年01月01日 | 日記

1月1日(日) 晴れ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今朝6時半に宿舎を出たとき、夜空に星が輝いているのを見て安心しました。
「綺麗な朝日が見られる」
朝食を終えちょっと早めの7時に研究棟の最上階へと向かいました。

東側にあるその場所から見た眺めは予想以上の雾霾(大気汚染の霧)


つい先日29日にも見に来たのですが、その時は比較的綺麗だったのですよね。

アプリの日の出時刻が7:22、出てきそうな気配なし。
20分ほどして薄っすらと見えてきました。

2年前に淄博で見た時よりは、まだいい画になりました。

今年も無事に初日の出を拝めたことを感謝いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1位ならず | トップ | 100日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。