外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

交換留学へ

2017年06月28日 | 日記

6月28日(水) 晴れ

朝8時の時点で外気温28度。外を歩くたびに汗が吹き出します。

さて、今日は今学期最後となる自室での団欒。


9月から1年間山口大学に留学する2年生。ほぼTUTOR経験者です。
今学期は先学期TUTORをしてくれた2年生を部屋に招待する予定だったのが
1年生の授業を実施したことにより、予定変更。
2年生を来学期に、留学に向かう彼らを先に招くことにしました。
私が当初の予定通りの契約期間なら、彼らとこの地で接するのは
今学期が最後となります。

冬休みに広島大学の研修に参加した学生からは、私のカレーがすき家のもの
より美味しいという評価をいただきました。
私はすき家のは食べたことがないので、一度試してみましょうかね。


---------------------------------------------------
今日の気になる話題
<民進党“官邸殴り込み”茶番劇の一部始終>
http://www.sankei.com/politics/news/170627

国会の次は外でパフォーマンスのようですね。
彼らに一般常識を問うテストをしてみたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーアイテム | トップ | 食事会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。