外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

電子書籍で楽しむ

2014年05月01日 | 日記
5月1日(木) 晴れ

昨日から既に連休モードに入っておりましたが、今日から4連休です。
昨日は午後に2年生の授業がありましたが、半分以上が欠席。
事前に欠席を伝えてくれたのは会話特別班に参加している男子学生だけでした。
もちろん、私も今までの経験でこうなることは予想しておりましたので、授業はせず
ビデオ鑑賞にしました。一応出席した学生は後々成績を優遇するつもりです。

さて、今日は先日見たばかりの新しいドラマの原作本を読んでおりました。
『ルーズヴェルト・ゲーム』、『半沢直樹』の池井戸さんの作品です。
脚本等同じスタッフとのことで、話の展開が『半沢直樹』に似ているような気がします。
野球を題材にしているので原作を読みたくなり、友人のアドバイスをいただいて
電子書籍に初挑戦しました。幸運にも期間限定のクーポンがあり、半額で購入できました。

マウスでクリックしながらページを進めながら読む、初めは少々違和感がありましたが
慣れれば問題ありませんね。
何時間かけて読んだのか分からないのですが、読み終わりました。

原作とドラマでは内容が若干違うのは当然ですが、それが逆に面白いですね。
脚本家の腕の見せ所なのでしょう、ドラマではどう展開していくのか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳式太極拳に初参加 | トップ | 休まない学食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。