外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

フィットネス

2015年09月23日 | 日記
9月22日(火) 曇り

先学期テニスに誘ってくれた現3年生の学生が、今学期は学校の中に新しくできた
フィットネスに誘ってきました。なんでも彼氏がトレーナーをしているのだとか。

年間会員が通常780元のところ、新学期キャンペーンで680元ということで即決。

彼女が勧めるSpinning(日本ではインドアサイクル)のレッスンに参加しています。

埼玉に住んでいた頃にオアシス、エグザス、ルネサンス、アスリエといろんな
施設で会員になりましたが、サイクルのレッスンには参加した記憶がなく
どんなものなのか想像がつきませんでした。

初日、約45分のレッスンが終わったあと、足がフラフラに。
一日おきに通い、ペースをゆっくり目にしてなんとかついていける状態。
先週はインストラクターが男性から女性に替り更にハードに。
今週は再び男性に替り元のレベルに、私もだんだん動きに慣れてきたところです。
https://youtu.be/Vio6YGLrruY
このフィットネスは現2年生の学生が立ち上げたそうで、運営しているのも全て学生。
サイクルのインストラクターも2年生。
参加しているのも当然学生なもので、私一人40代。
「先生、すごいですね」といつも褒めてくれます。

冬になれば大気汚染が激しくなりますので、室内の運動施設は貴重になりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QQ乗っ取り | トップ | 今学期の練習曲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。