ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「部下を定時に帰す仕事術」by佐々木常夫』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2009-09-30 23:14:04 | books
部下を定時に帰す仕事術 ~「最短距離」で「成果」を出すリーダーの知恵~
佐々木 常夫
WAVE出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :部下を定時に帰す仕事術
著者名 :佐々木常夫
出版社 :WAVE出版
刊行年 :090225

日付 :090930
定価 :1,400円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 42冊目 今年 341冊目

【書抜き】

*目の前にあることをしっかりやっていると道が開ける。

*「成長角度」とは、その人の「人生観」「仕事のやり方」「人との付き合い方」のこと。
この成長角度の高い人が、成長角度の低い人に追い抜かれることは絶対にない。

*人として基本的なことをきちんとできる人が「人間力のある人」であり、人に信頼されてリーダーになりうる人だと思います。

*人生に必要なのは「勇気」と「希望」と「Something Money」。

【コメント】

*東レ経営研究所社長の佐々木常夫氏の最短距離で成果を出す仕事術の本。
ワークライフバランスのシンボル的存在である著者の「戦略的仕事術」「効率的仕事術」「広角的仕事術」を公開する。
内容的に目新しい考え方、方法等はないものの、良くまとまっていて読みやすい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿