ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「奇跡の営業所」by森川滋之』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2009-10-01 22:19:37 | books
奇跡の営業所
森川滋之
きこ書房

このアイテムの詳細を見る


書名 :奇跡の営業所
著者名 :森川滋之
出版社 :きこ書房
刊行年 :090303

日付 :091001
定価 :1,200円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 1冊目 今年 342冊目

【書抜き】

*売り上げはモノでなくヒトによって創られる。

*営業にとって大事なのは、運よく大きな契約を取ってくることではなく、小さな成果を積み重ねるということである。

*彼らが営業が大好きな理由
①「ありがとうと感謝してもらえる仕事だから。
②正しい努力をあきらめずに続けていれば、必ず結果が出る仕事だから。

*成功しているビジネスパーソンはふだんの人格と仕事をしているときの人格を合わせようと、常日頃努力しています。

*営業に大切なのは人間観察だと思うよ。

*人間同士の信頼関係や熱意は時には奇跡を起こしてくれます。

*万策尽きたとき、あきらめないという選択肢がある。

【コメント】

*チーム営業を目指す人には必読の一冊。
チーム力の威力のスゴさが実感出来る。そして、感動で涙が止まらなくなる。
それでいて、営業ノウハウもしっかり学べる。
しかもあっという間に読める。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿