ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「行動力力」by大橋禅太郎』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-09-26 23:15:27 | books
行動力・力
大橋禅太郎
サンクチュアリパプリッシング

このアイテムの詳細を見る


書名 :行動力力
著者名 :大橋禅太郎
出版社 :サンクチュアリ出版
刊行年 :090810

日付 :100825
定価 :1400円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 32冊目 今年 297冊目

【書抜き】

※新しい行動を起こすのは、いつだって面倒くさい。
でも快感と成長は、いつだって新しいことをした後に手に入る。

※大事なのはクレドの内容ではない。
クレドに従って、自分で選び、動くことだ。

※大橋禅太郎のクレド
・わくわくする方を選ぶ。
・手間を惜しまない。
・遊び心を忘れない。

※クレドの手順
①今、何時か確認する。
②ペンを取り出すか、持ってくる。
③3分以内にマイ・クレドを書いてみる。
考えない。手だけを動かす。

※リッツカールトンのクレド
リッツカールトンホテルはお客様への心のこもったおもてなしと快適さを提供することをもっとも大切な使命とこころえています。

【コメント】

※マネジメントコーチの大橋禅太郎氏がワクワクするマイクレドの作り方、使い方を伝授する。
「私はこうすると決める指針」がマイクレド。
誰かの指示ではなく、自分の意思で動くからご利益がある。
マイクレドを持つと、もはや行動せざるを得なくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿