ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-09-26 23:09:27 | books
勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ (朝日新書)
勝間和代
朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ
著者名 :勝間和代・上大岡トメ
出版社 :朝日新書
刊行年 :100830

日付 :100825
定価 :740円
入手法 :購入

評価 :○
今月 31冊目 今年 296冊目

【書抜き】

※無意識と意識の架け橋となる「コトバ」はすごく重要である。

※行動を選択したとき「、結果も選んでいる。

※努力は、結果でなく、過程にせよ。
偶然性や確率に左右されない過程に重点をおくことで、再現性の高い着実な成果を収めることができます。

※1日0.2%の改善は1年で倍になる。
この「0.2%の改善」という言葉は、続けることと、なるべく早く着手することの大事さを教えてくれます。

※事実などない。認識だけだ。

【コメント】

※人生のPDCAサイクルを上手く回すために役立つコトバを50個解説する。
勝間和代の人生を変えるコトバに上大岡トメのイラストが華を添える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿