こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

DD-122 護衛艦 はつゆき 5

2011-03-28 22:56:28 | Weblog
大鳳の製作は小休止して、作りかけの護衛艦を組み立てています。

被災地で活躍している自衛隊に向けて、ささやかながら模型で応援を。
(今回の災害で海上自衛隊の艦艇50隻が派遣されているようです)

今年は年初から珍しく海上自衛隊の護衛艦を製作し始めました。
「はつゆき」は本年に製作している6隻目の護衛艦になるのですが、
こんなに集中して護衛艦を製作したのは初めてだと思います。

さて、しばらく中断していた「はつゆき」ですが、エッチング製のマストを組み立てました。
少し慣れてきたのか1時間強で組み立ては終了しましたが、相変わらず出来はイマイチです。(涙)

ピッチを上げて3月中に完成させたいと思います。
4月も引き続き護衛艦を中心に製作しようと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿