こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

オペル・ブリッツ 2

2008-04-27 21:36:29 | Weblog
トラックも1回目の基本塗装を終えました。

グレーの成形色にグレーを吹くと・・・
塗ったのか塗ってないのか判別が付きません。(爆)
しかも、マスキングして置いておいた窓ガラス類を全て塗り忘れました。

1回目の塗装後に全体を確認すると塗り残し部分に気が付きます。
(手に持ってベランダへ行き、煙草を吸いながら観察)

一般的には、サーフェーサーを塗って表面の傷やらヒケを確認するのですが。。。
これを塗ると発色も良くなり、グッと模型が締まるのも知ってるだけど、
私は面倒臭いので殆ど省略します。
(いいんです!どうせ軍用車両はキズとか凹みが有っても変じゃないんだから)

しかし良く出来たキットです。
唯一の欠点は、税込定価が3150円もする点ですね。
私が小学生の頃は、この手のトラックは1000円以下だった気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿