こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

DDG-170 ミサイル護衛艦 たちかぜ 4

2011-04-18 20:05:40 | Weblog
細かい装備品を取り付けていきます。

エッチングパーツを除き、殆どの部品が付いたので
明日はマストの製作に入ろうと思っています。

「たちかぜ」型のマストは煙突と一体型になったマックと呼ばれる形式なので、
レーダーアンテナを含む全てが黒塗装になります。

現用艦に関しては知らない事だらけで、新発見の連続です。
「たちかぜ」型は護衛艦の中で初めてデジタルコンピュータによる管制システムが
導入された艦だそうです。

5インチ砲×2、短魚雷発射管、アスロック等を装備している所から
対艦・対潜水艦戦闘向けの艦艇だと思っていたのですが、
「たちかぜ」型ミサイル護衛艦の主任務が艦隊防空であることも初めて知りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿