ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

フランス 2-0 ウクライナ, スウェーデン 2-3 イングランド : スウェーデンは脱落、ウクライナは残った

2012年06月16日 | Euro 2012
グループBだが、土曜日なのでゆっくりできる。
でも追っかけ再生で見てたら、急に強い雨が降ってきて中断。
早送りなんかして探しているうちにフランスが2点とっている。
今日は奇跡は起こせてないのか。
ウクライナがスウェーデンを破ったゲームだけ、実はまだ見ていないんんだが、シェバが2点とって逆転したとはビックリだ。
ハイライトなど見ると、ミランの頃みたいじゃないか。
そうこうしていううちに始まったイングランド戦を先に見ることにした。

追い込まれたスウェーデン、どういう立ち上がりをするかと楽しみにしてたが、ぱっとしない。
で、イングランドが、抜擢したキャロルのゴールで先制。
ジェラードの長いクロス、リバプールでは見たことがないようなキャロルのすごいヘディング。
ロイ・ホジソンのチョイス、結果オーライだ。
もう前半終わってしまうえど、ズラタンは冴えない表情。
あーあー、前半終わっちゃたよ。
イングランドもさしていいサッカーはしていないと思うけど。
スウェーデン、って、もっといいサッカーするのに、今回はダメか。
今が旬のズラタンは1点はとったものの孤立ぎみ。
盛りを過ぎたシェバが神がかり的な大活躍、2流ストライカーのキャロルが抜擢に応える大仕事。
わからないもんだね。

さあ、後半開始。
フランス勝点4、ウクライナ1だから、負ければ終わりだぜ。
ズラタン、実力を見せつけてくれ。
このままじゃ、あまりにもつまらんぜよ。

5分、よーし、返したぞ。
ズラタンがFK、戻ったところを突進キック、それがいいところに零れて、メリベルグとかいう選手がねじ込んだ。
ズラタンの飛び蹴りふうのキック、その気合が呼び込んだゴールだ。

朝飯食べながら見ているうちに、まず、スウェーデンがヘッドで勝ち越し。
ところが直後に入れたウォルコットは技ありシュートでまた同点。
盛り上がってきた。
スウェーデンはいろんな選手がゴール前に飛び出すいい感じ。ズラタンは黒子で、全体を見てプレーしてる。

3点目をとった方が勝つんじゃないか。

31分、ズラタン、すごいシュート。ハートがパンチ。
さっき、ズラタンがハートを怒鳴りつけてたけど、まったく怯んでないね。

33分、ウォルコットが右からえぐって、ウェルベックが決めた。
ウォルコット、なんで先発させあいんだろうと、初戦から思ってたよ。
あれは守れないね。
メッシ、シルバ、イニエスタ級のプレーだ。

さあ、スウェーデンどうする?
選手二人代えた。名前は知らない。
まだ10分以上あるぞ。
負けたら終わりだぜ。

あれ、ウォルコットが傷んだ。
大活躍だったのに、出てないから、ハムストっぽい。
だから先発させてればいいのに。
ああ、戻った。大丈夫か。

スウェーデン、選手交代でリズムが止まった。
失敗だ。
受けてちゃダメだろ。
とりにいけよ。

ズラタン、諦めたか。
孤立してるなあ。

40分。
ローゼンベリー、FKとった。いたのね。
FKだぞ。
ダメ。

時間がない。

ダメだな。
アドレナリンが足らない。
たらたら歩いてるよ。

ロスタイム、まだ4分くれたぞ。
追いつけよ。

逆に入れられそうだった。

駄目だなあ、応援してやたのに。

走れよ。

終わった。


フランス 2-0 ウクライナ

スウェーデン 2-3 イングランド

グループD

写真はThe SUN
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/sport/football/euro2012/4375641/Ukraine-0-2-France-Euro-2012-match-report-and-pictures.html