ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

バルサ 2冠まであと少し [リーガ35節 バルサ-カディス 1-0]

2006年04月30日 | 欧州2010-2003
テレビをつけると、チェルシーがプレミアで2連覇を決め、カップを掲げていた。
バルサの方は、今日勝ってもまだ優勝は決まらない。
が、水曜日に大仕事をしただけに、選手たちは満面笑みで元気溌剌だ。
シャビが今日からベンチに入った。カメラは最初からシャビを追い、後半8分にアップを始めるとスタジアムは大歓声に沸いた。
メッシも昨日アルゼンチンから帰ってきたらしく客席に笑顔で座っていた。
サポータにとっても、選手たちにとっても、幸福の絶頂という感じだが、しかしまだビッグイヤーをとったわけではないのだ。もしアーセナルに敗れてしまえば、すべてが台無しになってしまう。
パリが最高の夜になってほしいものだ。

ゲームはベレッチとロナウジーニョのすばらしいプレーで先制し、後半18分にファンボメルがPKをとったところで勝利が決まるはずだったが、このところゴールを決めていないエトーがナーバスになって止められてしまった。
残留がかかっているカディスもなかなかいいサッカーをしたが、ドローにすることまではできなかった。
明日の結果次第で優勝が決まる。2冠まであと少しだ。

[リーガ35節 バルサ-カディス 1-0]