ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

サンフレッチェ初優勝 おめでとう、そしてありがとう!

2012年11月25日 | 日本国内
勝って仙台が敗れると優勝が決まるゲーム。
Jリーグはあまり熱心にみてないんだけど、サンフレッチェに優勝の可能性がでてきたので、広島県呉市出身なのでこのところ見ている。
でも優勝争いのプレッシャーか、前節は固かったなあ。
さて、今日の立ち上がりは前節同様、固かったが、前半20分、2得点した時点で、勝てると思った。
高萩の先制ゴールはごらっそ、青山の2点目はバルサばりの速攻くずし。すばらしい。
PKで退場にしてくれたときは、ああ、これはサッカーの神様が広島に勝たせてやろうと思ったんだな、という気がした。
5-2-3というか5-2-2-1というか、このシステム、よく走るサンフレだから機能するのだろう。
ワイドに開いているので、相手はやりにくいんだろうな。
ペトロビッチと森安の、どちらがこのスタイルを作り上げたのか、ぼくにはよくわからないが、すばらしい。
町田ゼルビアはダメだったけど、サンフレッチェの優勝という記念すべきトシになりました。
おめでとう。ありがとう。

のぶたくん、みてるだろ、やったね!

第33節 広島4-1C大阪 広島ビッグアーチ

















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (nobuta)
2012-11-25 21:06:46
shiaiさん!まじで嬉しいっすよ~(笑)
これで12月初旬の日テレが楽しみになってきました
返信する
めでたし (shiai)
2012-11-25 22:00:22
めでたし、だねえ。
ホントに嬉しい。
こりゃ、また飲まんといけんねえ。
返信する