ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

ゼルビアは水戸とドロー なかなか勝てません

2012年05月28日 | 日本国内
昨日の水戸戦も行けなかったが、結果はドロー。
なかなか勝てない。
スポーツナビでアルディレスの話が読める。
今はチームの土台を作っているのか。
あまり焦ってもいけないのか。
大したサポートもしていないのに、結果だけ求めちゃあいぁんおだな。にわかサポーターとして、反省しよう。
................................................

オズワルド・アルディレス監督も「今日は選手が100パーセントの力を出した。それ以上は求められない。勝点1の価値はとらえ方次第だが、わたしたちの順位を考えれば1つでも積み重ねていくことが大事なので、ポジティブにとらえている。(積み重ねていけば)もっと良いサッカーができるはずなので、今は勝点を拾って自分たちのサッカーを信じて進むことが必要。例えば、前節の試合の方が内容は良かったが、負けてしまった。試合に負ければ、少しずつ自信や信用を失うのが世の常。だから、心理的には今日は悪い結果ではない。

 今はチームが目指す土台を作っている。もっと個人のレベルが上がれば、もっと違うサッカーをできる可能性もある。今いる選手は大変早く、わたしの要求を吸収していると感じている。そうしたものが将来の保険となっている」とチームの着実な前進を強調した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20120527-00000031-spnavi-socc.html