ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

ブラジル なんとか勝利でスタートしました

2014年06月13日 | Brazil 2014
判官贔屓で、モドリッチが大好きなぼくとしては、ひそかにクロアチアの勝ちか引き分けを予想していました。開始早々オウンゴールでクロアチアが先制したときは、やはりクロアチアは強いんだなと思いました。
でも終わってみれば、そこから3点とっての勝利。さすがですが、ペナルティはラッキーな面もありました。あのままだったらまだ危なかったと思いますが、オスカルのゴールでトドメを刺しました。
なんとか勝利でのスタートとなりましたが、でもブラジルが大本命というのは無理があると思いました。まあ、どんどんこれから調子もあげてくるのでしょうが、同じように重圧もかかってくるでしょうし。スペインやドイツも強そうです。まあ、いい大会になるといいですね。
西村さん、うまく裁いてほっとしました。日本人として嬉しかったです。