ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

今週はユナイテッドとインテルのゲームを見たが、心配だなあ

2013年10月08日 | 欧州2010~
なんでか今週は録画を消さずに見た。
絶不調のユナイテッドと好調インテル。
香川は前節初先発したらしいが、この日はベンチスタート。
代わりに先発したベルギーの若い選手が2得点して勝ったので、香川は出番なく、この先も厳しいことになりそうだ。
しかし香川を冷遇するモウイーズの方も、この成績では安泰とはいえまい。
この日はファンペルシーもルーニーもいるのに、中盤で気の利いたプレーをする選手がいないので得点できず。
昨シーズンも調子が悪かったとき、引退したスコールズを復帰させてからよくなったのを思い出した。かれが中盤でいい仕事をして勝てるようになった。
チームは今、自信を失いつつあるし、先発の座をつかみたい選手が、おれがおれがというプレーをしている。
こういう状態で、エバートンからフェライニをとったのも、かえって混乱を増すだけではないか。
コロコロと監督を代えるようなクラブではないけど、勝てないゲームが続けば、耐えられなくなるかもしれないね。
香川は早く移籍したほうがいいと思うな。

インテルは好調なスタートをきったようだが、今週は同じく絶好調なローマに完敗した。
マンツアーリも長友のことを認めているようだが、この日はあまりいいプレーとは言えなかった。
王様ザネッティがいないのは怪我で離脱したらしいが、終わったらピッチでみんなを労っていた。まだ引退しないとは、すごい。

吉田も先発の座を剥奪されているようだ。しかも悪いことにチームは絶好調。
あの監督で俊介もうまくいかず、日本に帰ることになった。日本人と相性が悪いんだ。
吉田も早く移籍したほうがいいね。

ワールドカップが近づいてきたのに、心配なことが増えてよくないなあ。

ユナイテッド 2-1 サンダーランド
インテル 0-3 ローマ