ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

☆結婚記念日☆

2008年06月25日 | Family
23日は私たちの8回目の結婚記念日

ハワイではちょっとおしゃれなレストランに行くとなると片道1時間かけて行かなきゃいけなかったから、ベビーシッター(義母)への負担が大きかったが、
ユージーンは小さいけどいろいろそろっている町。
特に我が家は10分行けばなんでもあるという立地条件。
ちょうどかかさまも来ていることだし、この好条件を利用して二人でディナーに行くことにした

今回行ったお店は
Cafe Soriah
地中海料理を提供してくれるお店のようだ。
ネット情報によると、ユージーン市民が選ぶレストランランキングで
ロマンチックディナー
接客
雰囲気

の3部門で何度も1位に輝いているらしい

実際行ってみると、ちいさなお店なんだけど、とにかく素敵だった
屋内テーブルと屋外テーブルがあるんだけど、この季節はやっぱり屋外テーブルが人気らしい。
私達も屋外テーブルへ。
でもどっちも素敵なのぉ!!

テーブルにつくとまずパンが運ばれてくる。
このパンがまたおいしいっ!
メニューは一応渡されるんだけど、ウェイターさんが本日のお勧めも含めてメニューの説明をしてくれる。
私たちが注文したのは、
前菜:カラマリ(イカ)リング
サラダ:シーザーサラダ
メイン:アヒのグリル & きのこソテー



前菜はメニューに載っていないもの。でも人気らしい。
裏メニューが人気なんだね
人気だけあって確かにおいしかったけど。

サラダはフルサイズとハーフサイズを選ぶことが出来る。
私たちはフルサイズを一つ注文したんだけど、丁寧に二皿に分けて持ってきてくれた。
ちょっと感動
そして目の前で黒胡椒をガリガリと削ってくれる。

メインは共に見た目は最高だったけど、味はもう一息って感じだったなぁ。
あ、でも温野菜はおいしかった。

メインを終わった時点で十分お腹いっぱいになったんだけど、ウェイターさんの
「デザートはいかがですか?」
の言葉に惹かれた
この店、メニューにはデザートが書かれていないのだ。
デザートが欲しいというと、大きな銀のトレイに本日のデザートが8種類くらい乗って運ばれてきて、その場で説明してくれる。
そしてその中から好きなものを選ぶ。
あのトレイの豪華さに負けて、私が注文したのは
ゴディバチョコレートムース

濃厚でおいしかったわぁ

デザートを食べ終えて勘定を済ませ、時間を見てビックリ!!
知らない間に2時間過ぎてた
2時間もかけてディナーを食べたこと、結婚してからあったか?!
このお店、雰囲気が本当によくて知らず知らずのうちに時間が経ってしまうらしい。
しかも料理を持ってくるタイミングがかなりいい!!
何度も1位を受賞するだけあるね!!
そんなお店が車で5分のところにあるとは…。


今年の結婚記念日のディナーはこんな感じだったんだけど、もう一つ。
これまたユージーン市民が選ぶお店ランキングで
ベーカリー部門
で何度も1位を取っているのが
『Sweet Life』
ここの『Fresh Fruit Tart』を予約しておいた。
だって記念日だからおいしいデザートも食べたい!!
こちらがそのタルト



ショートブレッドの上に薄くチーズケーキが乗っていて、その上にたっぷりフルーツ。淵にはSweet Life特製バタークリーム。
これ、甘さ控えめでとにかくおいしいっ!!
他にもエクレア(中はババロア)と、プチケーキを購入。



こっちのお店もねー、おいしそうなのがいっぱいあって迷っちゃうんだよねー。

今年の記念日はかかさまのおかげでスペシャルディナーに行けたし、おいしいデザートも食べれたし

ジョセフ君、これからもよろしく

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2008-06-25 15:16:05
いい感じですねー。
あっという間に8年って感じ?
私達はまだあなたたち夫婦の半分だけしか過ごしていない、、、。
私達もゆっくりディナーしたいなー。
日本じゃなくても美味しいケーキが食べられるのはいいことやね。
返信する
 (あんこ)
2008-06-25 21:29:08
8回目の結婚記念日おめでとう
素敵なレストランで(しかも近所)美味しい物を食し、デザートも美味しそう
時間が経つのも分からないくらい良いとは、さすがランキング1位だけあるね

これからもお二人仲良くね

ところで、結婚記念日の数え方ってどう?
結婚した年も入れて数える?
私、次の年から数えてたんだけど、友達は結婚した年も1と数えてたんだ
返信する
Unknown (kate)
2008-06-25 22:23:19
おめでとうございます!!

素敵ですねぇ!!あこがれます
にしても、ご飯おいしそう私も将来そんな素敵なところでディナーができる人と出会いたいな~
返信する
Unknown (mayu)
2008-06-25 22:46:47
おめでとう!!
もう8年も経ったのね、早いねー

これからもお幸せに
返信する
Unknown (あいり)
2008-06-25 22:58:53
おめでとう~!!!

2時間もゆっくり過ごせるなんて素敵だね~{
/kaeru_love/}

いつも思うけど、
ジョセフ君は、SHANTIAちゃんに
ベタ惚れだと思うよ~。

これからもお幸せに~!!!
返信する
Unknown (M&MのMのほう(女性))
2008-06-26 03:52:16
結婚記念日おめでとう!
そっか~、もう8ねんかぁ~!そうよね~、わたしが伝道に出るダイブ前ダモンね すっげ~!
夫婦でお出かけ、いいね~!
うちらは、今年の結婚記念日は確実にふたりでお出かけはムリかも・・・
お母さんが、見てくれてよかったね~!
返信する
おめでとう! (おはよう♪)
2008-06-27 05:09:28
8階目の結婚記念日おめでとう!
大好きな人と美味しい物を食べれるって、幸せだよねぇ~そりゃあ時間もあっちゅー間に経つさぁー
2年後は“スイートテンダイヤモンド”だけど、スイーツ10個とダイヤモンド10個と、どっちが良い笑。
返信する
Unknown (ナオミ)
2008-06-30 09:10:04
おめでとう!もう8年かぁ~
でも、あきこちゃんも、ジョセフ君も全然変わらないね!
2時間があっという間に経ってしまって、っていうことは、本当に素敵なお店だったんだろうね☆
すてきな記念日だったようで、良かったね
返信する
Unknown (Shantia)
2008-06-30 14:35:34
みなさん、ありがとう!!

ひかりちゃん>あれ、ひかりちゃん達って4年だったっけ??なんかもうずっと一緒って感じがするよ。
ケーキは日本には敵わないよ、日本のベーカリーを抜くには日本人がケーキ作ってくれないとね。

あんこさん>記念日、私たちは翌年から数えてますよ。だから今は結婚9年目だけど、9回目の結婚記念日は来年。

Kateさん>食文化はやっぱり日本の方が上ですよー。何食べてもおいしいっていうのは日本ならではかも?!

Mayuちゃん>早いよねー、もう8年だよ。娘が小学生だからねぇ。

あいりちゃん>2時間もゆっくり過ごせてすごく良かったよ。ライエ時代は2時間運転してたからね。

Mちゃん>M&Mの記念日、確か7月だよね?マイキーが生まれる直前だったね。お出掛けが無理なら家で豪華ディナーとか?!近くだったら子供達預かるのに…。

おは♪さん>あと2年で10年…。スイ-ツとダイアモンド半々がいいかなぁ(爆)
10年目はちなみにマウイに行く予定だよ。これは4年目からずっと言ってるから。そして25年目の銀婚式はタヒチ!計画しすぎか?!

ナオミちゃん>そう、変わってない?!でもあの時代ほど若くないよ、二人とも(笑)
返信する

post a comment