ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

朝のシャーちゃん

2006年09月08日 | Family
我が家で一番の早起きはマイキー 私の目覚ましが鳴る前に起きていること多々。で、私が起きたと知った瞬間から
「シ~ヤン」
とシリアルを求められる

次に起きるのがティア どんなに寝ていても
「ティア、プリスクールに行く準備してくださ~い」
というとガバッと起きて着替え始める。母が起こさなくてもマイキーの声で目覚めることも多い。

ジョセフ君は眠いながらも私が6時半に
「Scripture time~」
と言えば起きてくる。

問題はシャノン嬢 夜中も起きることなくぐっすり眠るタイプなのだが、朝も放っておけばいつまでもぐっすり寝ていそうな勢い もちろん時々はマイキーやティアの声で自分から起きてくるが、最近は日中にエネルギーをたくさん消耗しているのかなんなのか、起こさないと起きれない。今朝も
「シャーちゃん、起きてくださ~い。学校に行く時間ですよ~」
と数回言ってやっと起きてきた娘。まず母を見て一言。
「シャーちゃん、まだねむい...」
「そうねぇ。でも学校に行く時間だよ。もう少し夜、早く寝てみる??」
と提案する母(ちなみに我が子たちのベッドタイムは8時)
すると、
「ママ、Mrs.Auがぁ、おくれてきたらオフィスにいきなさいっていったよ」
と遅刻者のするべきことを言い出した。そして!!
「シャーちゃんもオフィスいきたい...」
遅刻して注意されに行くんでしょうが、オフィスには

まだ学校に遅れていくということがどういうことかわかっていない0年生シャーちゃん。遅刻しない子になってくださいね

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okaru)
2006-09-08 10:37:45
遅刻を申し立てたかあ。私も最後の高校生活は滑り込みセーフのようなものがあったなあ。シャーちゃんおもろい。
返信する
Unknown (kaori)
2006-09-08 12:42:30
そうか、遅刻したいのか。おもしろい。でも確かに、朝ごはんを食べる時間に学校に行くなんて早すぎると私も思う。やはり学校は8時半から9時にはじまる、朝ごはん抜きでいい気がする。
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-09-09 06:05:41
自ら遅刻したいなんて、したことのない子だからこそ言えるんだヨ。1回経験したらいやになるかもよ それでもそっちの学校早すぎだよ。。。子供も大変だけど親も大変だよね。こっちの幼稚園なんてへたすると10時位になっても幼稚園バス待ってる子たちをみるわよ。
返信する

post a comment