ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

アレックス成長中

2007年03月17日 | Family
もうすぐ6ヶ月になるアレックス。仰向け→うつぶせの寝返りは随分上手になったのだが、うつぶせ→仰向けは未だに2回しか成功していない、というのんびりペースで成長中。相変わらずブランケット大好きっ子なので、寝るときのブランケットは欠かせない。

数日前、ふっと気付いたのだが、
アレックスはまだベッドからもカウチからも落ちていない
動きが少ないから落ちる可能性も少ないだろうが、落ちてないというのは事実!!
確か、マイキーは3ヶ月になる前からカウチから落ち始めた気が… 6ヶ月になった頃には既に何度もベッドやカウチから落ちていたと思うんだよねぇ あの坊ちゃんは動き過ぎだから…。
シャーちゃんも0歳時代に2回ベッドから落ちている。でもそれが何ヶ月だったかは覚えていない。
ティアは0歳時代を名古屋で過ごしたので、布団生活。落ちるものがない その代わり、今寝ている2段ベッドの下の段から落ちたことは数回。ビックリして泣く夜もあれば、自分で這い上がって寝なおすという夜も
アレックスはどこまで記録を伸ばせるか?!

そして、この写真

このアレックスを見たとき、ジョセフ君と
「…これは、どう見ても我が家の子供の顔だよね?!」
と言ってしまった。やっぱり家族なのねぇ、上3人と同じ顔をするなんて 


最新の画像もっと見る

post a comment