ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

6月23日

2012年07月05日 | Family
今年の6月23日はイベント盛り沢山な日だった。


イベント一つ目は資金集めルアウinアシュランド
これにはマイキーが行ってきた。
元々我が家は行く予定ではなかったんだけど、クムがケイキボーイズ5人全員に参加して欲しいと言いまして。
フラシスターがマイキーを連れて行ってくれることになった。
ちなみにアシュランドはユージーンから南に3時間行ったところにある。
マイキー、Shantia家のフラダンサーを代表してルアウで踊ってきましたよ。

後でみんながFacebookに載せた写真でマイキーの出来をチェック。
マイキーの一番の問題点は

「周りのダンサーが気になりすぎる」

ということでしょうか?
観客の方を見ているべきのところで隣の子を見ている写真が多々。
別に分からないから見てるわけじゃないんだよね。



アウアナではサングラスが衣装に追加されていてびっくり。
かっこい~!!
サングラスが追加されたから振りが少し変わったらしいんだけど、ケイキボーイズ5人は見事に変更後の振りを踊りきったらしい。
…女の子達じゃ無理だっただろうな。
あの5人すごい。

午後9時過ぎに帰って来たマイキーに感想を聞くと、ルアウでのフラについて、車内での出来事について(フラ仲間の子供達が一緒だった)、などなど半エンドレスに語ってくれた。
それくらい楽しかったのね。
マイキーがフラを楽しんでくれて母は嬉しいわ。
でも何よりも3時間も離れたアシュランドから無事に帰って来てくれて嬉しいわ。



イベント二つ目はバレエの定期発表会
シャーちゃんとティアの3回目の定期発表会。
レパートリークラスを取っているので3公演全てに出演。
よって朝10時半から会場入りして午後7時までバレエ、バレエ、バレエ!
Shantia夫婦(ケコア付き)と義両親はメインの公演である第3部『Aspiration』を見に行った。

中級レパートリー&バレエ2のクラスを取っているシャーちゃんは
♪眠りの森の美女より『行進曲』
♪ライモンダより『ワルツ』

の2曲を踊った。
前日にドレスリハーサルに参加したシャーちゃんにどんな衣装なのかを聞いたら

「『眠りの森の美女』の衣装は緑とゴールドのチュチュで素敵なの。
で、『ライモンダ』はピンクのネグリジェみたい…」

という感想だった。
こちらが『眠りの森の美女』の緑とゴールドのチュチュ。



そして『ライモンダ』のピンクのネグリジェ。



シャーちゃんがちょっとがっかりして言うほどネグリジェじゃないと思うけど。
むしろシンプルでちょっと大人っぽくて素敵じゃない??
Tween受けしないのかしら??


初級レパートリー&バレエ1Bのクラスに属するティアは
♪眠りの森の美女より『ポロネーゼ』
♪眠りの森の美女より『長靴を履いた猫』

の2つ。



ポロネーゼはバレエ1&1B合同の曲だったんだけど、仕上がり具合が正に"超初心者~!!"だった。
とにかくみんな何をするべきなのか分かってない
ティアとティアの友達エリーはレパートリーも取ってるし、もうバレエ2に上がるのでとても浮いている感じがした。
周りで適当に動く(動いてない子も結構いた)ダンサー達を

「…あんた達、何やってるの?!
そうじゃないでしょ??」

と訴えるような目で見ていたのが印象的。
プリスクール時代のクリスマス発表会を思い出したわ。

長靴を履いた猫はレパートリークラスの曲だったからずっと上手だった。
ティアのお気に入りに曲らしく、ティアも輝いてたわ。



前日に

「絶対に『長靴を履いた猫』は見てね!ティアが好きな曲だから!!」

と念を押してきただけある。

今回の発表会では7回目の大きなステージにしてようやくステージ終了後に衣装を着たままロビーに出てくる、ということを覚えていてくれた。
あぁ、やっと。
これでかわいいバレリーナ達の写真をゆっくり撮れる。


そしてShantia夫婦にとって6月23日といえば結婚記念日
今年は12回目の記念日でした。
12年かぁ。
一番上の子が11歳だもんね、それくらい年月が経ってて当たり前だよね。
それにしても早い…。


イベント盛り沢山で忙しかったんだけど、義母がいるのでバレエ終了後にデートに行ってきた(ケコア付き)。
妻はタイ料理『Ta Ra Rin』に行きたかったんだけど、ジョセフ君がレストランは嫌だ、って。
結局ハンバーガーショップ『Dickie Jo's』に行きました。
『Dickie Jo's』も美味しいし好きだからいいんだけどね。
一応特別感を出すためにチョコレートシェークも注文。
普段は買わないもん。

ついでにジョセフ君がかわいいピンクのチューリップも買って来てくれた。
淡いピンクと黄色のグラデーションがきれいでねぇ。


いろいろと楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2012-07-12 20:27:44
 3人とも素敵だわ~。踊れる家族!!!いつか家族で日本公演に来てくださいな!!
返信する

post a comment