ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

『The Original Pancake House』

2008年10月27日 | Mainland
木曜日のランチに、ジョセフ君の学校の近くにある
『The Original Pancake House』
にジョセフ君、マイキー、アレックスと行ってみた。
ポートランドが発祥の地であるこのお店、今では全米展開していて有名所(ハワイでも知名度が上がってきてるとか)

パンケーキ専門店なので営業時間は朝6時から午後2時。
店内はゆったりしていてとても明るかった
メニューをもらって目を通すと、いろんな種類のパンケーキの他に数種類のワッフルやクレープ、オムレツなんかもあってアメリカの朝ご飯定番メニューがいっぱい

子供達用に注文したのは
Chocolate Chips Pancake



バターかクリームかが選べる。
いや、バターとクリーム半分ずつというのも可能らしい。
直径10cmくらいのパンケーキ6枚で6ドルくらい。
チョコとクリームパワーで坊ちゃん達は大喜び



この細身の忍者が3枚食べたからね!!
母はかなり驚いた。



アレックスも1枚半しっかり食べておりました。
魔の2歳児だから自分でやる、って言って聞かないので、見てない隙にジョセフ君が食べやすい大きさにパンケーキを切ってみた
上の写真では真剣顔なアレックスだけど、実際は自分でチョコレートが食べれるってことでかなりご機嫌だった。



「アレックス!」
って呼ぶとこの笑顔
更に食べるのが進むと…



下の歯1本、完全にチョコでカバーされてる…

ジョセフ君が注文したのは
ハムとチーズのオムレツ 自家製ポテト付き
でっかいオムレツでねぇ…。
でも写真に撮るほどではなかったね、何ていったってアメリカのオムレツだし。

で、私が注文したのが
Apple Pancake



人気のメニューで特別注文扱い。
焼くのに時間がかかるらしい。
これ、写真で見て分かるかどうか疑問なんだが、すっごくデッカイの!!
直径20cm以上はある。高さも5cmくらいあるし。
運ばれてきてすっごく驚いたね。
これの何がおいしいかって端っこ!!
ナイフで切るとサクサク!
あの音がたまらないっ!!
バターがしっかり聞いてて甘酸っぱいリンゴとすごく合うんだよねぇ。
めっちゃ大きくて食べるのに時間がかかるのに、最後の一口を食べるときも熱々のまま。
最初から最後までハフハフしながら食べておりましたよ。

今度は是非、もう一つの名物Dutch Babyを食べてみたい。