世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「保守本流」とは? 田中秀征・元経済企画庁長官が語る。自民党総裁選の行方は…?

2018年09月01日 | 政治&社会情勢

以下は、8月19日のサンデーモーニングで、田中秀征さんが

自民党本流と保守本流』を語っていた時の画像です。

 


 

田中秀征の民権塾」でもこの「保守本流」の解説をされていますが、

「政治は『保守本流』でなければならない。今の自民党は『自民党

本流』となってしまっており、これではダメだ」…と。

 

 

 

 

以下は秀征先生の言葉です。

     ↓

「竹下派と岸田派は、『保守本流』の大きな流れの中にある。」

「安倍さんの流れと憲法観、そして歴史認識という先の戦争に対する

評価の問題、違いますよ。」

「(岸田さんは)勝つ見込みはないということはそうなんだろうけど、

干されてもいいから旗印を掲げて、憲法にしても歴史認識でも。」


9月20日に予定されている自民党総裁選、岸田さんが出馬を諦めた

ことは、かなり残念なことですね。

安倍一強だから、と、ひるんでしまったのでしょうか…。


対抗馬は石破さんだけ?

でも、この際、(岸田さんが出ないなら)石破さんでもいいです。

8月13日のブログにも書きましたが、とにかく安倍さんをチェンジ

することが、今の日本の最優先課題だと思います。

自民党総裁選、石破氏が「首相を痛烈批判」、石破さんに頑張ってほしいです!!


以下の新聞記事(8月22日東京新聞)も、全くその通りだと思います。

 

 

  政治家(市区町村)ランキング、全国第5位 です。

 クリックしていただけると励みになります!よろしくお願いします  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、文科省汚職事件。しか... | トップ | 「歯と口の健康に関する図画... »
最新の画像もっと見る