世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

バンコク あれこれ

2013年01月13日 | 議員活動

年末年始バンコクの旅行記(というほどのものではありませんが)

あれこれを綴りました。

    

バンコクでは、ニューイヤーのカウントダウンと同時に、市内のあちこちで

花火が上がります。

川縁のホテル、市内のホテル、競馬場、公園等々、本当に豪華花火大会

といった感じ。     

     

 

こちらはバンコクから100キロぐらい離れたところにある海沿いの

レストランから見た夕日。最高に綺麗でした。

     

 

バンコク市内を走る地下鉄の駅にて。

スカイトレイン(BTS)と共に、公共交通の柱となっています。

以前は、車で移動するしかなかったので、道路はいつも渋滞で大変でした。

 

 

街中のイルミネーション、今年は、例年より地味だったような…。

でも、それなりに綺麗でした。

写真は、「明けましておめでとうございます」のタイ語バージョン。

「サワッディー・ピーマイ 2556年」

今年は、西暦2013年ですが、仏歴では2056年です。

 

タイ国際空港(スワンナプーム空港)。

エメラルド寺院と同じ鬼が見守っています。

     

お正月ですが、クリスマスツリーがここにもまだありました。

     

…というわけで、年末年始のタイ(バンコク)、今年は、元気に行って

来られてよかったです。

(一昨年はひどい風邪を引いたまま行って、ほとんど寝て過ごし、

昨年は五十肩と腱鞘炎の痛みがひどくてキャンセルでしたから)

 

今年も一年、また、頑張ってまります!!

 

政治家(市区町村)人気ブログランキング、434人中、第5位です!    
   クリックありがとうございます!よろしくお願いします  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

  ぜひこちらもクリックを  


日本ブログ村バナー

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村