世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

指を切った・・・

2007年08月19日 | 日常生活&プライベート
(写真:昨日の花火の続き)

先週末のこと。役所を出て、夕飯の買い物をしてから帰ったらもう7時を過ぎていて、待っていた息子は「お腹が空いた~!!」と。(そりゃそうなんだけど)

もうおかずを何品も作っている時間はないから、一品料理だ!と思い「オムライスにしよう!」と提案したら、「うん!オムライス食べたい!」という返事。

早速、材料を用意して、玉葱のみじん切りを始めたら、“ざくっ”と、指に嫌な感触が。

ああ、何という事!左手の親指の先、爪の部分にまで切り込みが入っている。痛~っ!!

急いで輪ゴムで第一関節のところを止めて止血。

しばらくしてから、絆創膏を貼りましたが、何が痛いって、携帯メール。私、すべて左手の親指で打っているもので。あと、ピアスの装着&外すのが非常に難しい・・・。

その上、何もしなくても、ズキズキ、ジンジンと痛みが走る・・・。

なぁーんか、いっつも急いであわてているから、家事の時に怪我をすることが多いんですよね。でも今回は久しぶりかな。

“オムライス”を作るのは、息子にバトンタッチ。でも、最後の仕上げ、卵をとろとろぎみに焼いてご飯に被せるのは私がやりました。

怪我にもめげず、“オムライス”はおいしく出来ました。写真、撮ればよかった~!

あれから少し時間が経ったので、大分、痛みも治まりましたが・・・。暑くて注意散漫になっている、ということもあると思います。皆様もこういう怪我にお気をつけ下さい。

日射病(熱射病)にも。とにかく水分補給ですよー!!

日本ブログ村バナー

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村