世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

大腸がん検診

2007年08月07日 | 日常生活&プライベート
今日は、大腸がんの二次検診というのに行って来ました。

2月に受けた議員健診でひっかかっていたのですが、何しろ4月が選挙だったもので、(一応、マーカーテストというのはすぐに受けたのですが、全く問題がなかったので大丈夫だろうと思い)選挙が終わった5月に予約を入れました。

しかし、改選後の忙しさと言ったら・・・とても時間がとれず、で、延び延びになってしまっていました。

昨日は写真にある検査食のみ。しかも、昨夜から今朝にかけて、大量の水に溶かした下剤を飲まなければならず、苦しいことと言ったら・・・めちゃくちゃきつくて気持ちが悪かった!!です。

で、今日の午後、内視鏡検査というのを受け(モニターを自分で見ながら、15分ぐらいで終わるんですね)、しばらく休んでから結果を聞きました。

「全く問題なし。ポリープもありません」でした。

自分でも絶対大丈夫だろうな、と思っていたので心配はしていなかったのですが、それがはっきりしてよかったです。(それにしても、まだ下剤のせいでお腹がゴロゴロしてて調子悪い)

まあ、大丈夫だと思っても、定期健診は大事ですね。皆様も、早め早めの健診をお勧めします。


ところで、日曜日の区民まつりフィナーレコンサートの正確な情報が(実行委員の方から)入りました。

大雨が止んだあとコンサートが始まりましたが、世田谷に雷雨が来そうだとのことで、警察と消防から中止の勧告(命令か)が出され、やむなく中止になりました。

夏川りみさんは、「花」と「涙そうそう」の2曲を歌いました。結局雷雨はきませんでしたが、もしコンサートを続けて雷雨になれば、会場はパニックに陥り、子供たちも大勢いましたので、けが人がでるような事態になったかも知れません。中止してよかったと思っています。

・・・ということだったようです。
途中で中止になってしまって残念でしたが、「花」と「涙そうそう」が聴けてよかったですね。

日本ブログ村バナー

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村