新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

883系"青いソニック"入線 No.100

2011年08月21日 00時55分14秒 | 鉄道模型(入線報告)
一部の記事は内容の都合上で省きましたが,この度,今回の記事が本年100回目の更新となりました。
そんな事でありまして,本日がNo.100の記事となります。
最初は結構更新をしていたのですが,最近は更新が劣ってしまっていますね(汗)
特にこの8月は・・・(汗)
申し訳ございません。

さて,話が変わります。
本題です。
日付が変わったため,昨日となりますが883系"青いソニック"(青ソニ)が入線致しました。
これによって,
 ・水戸岡デザインは7編成目
 ・九州車は6編成目
 ・九州特急(新幹線を除く)は4編成目
 ・特急"ソニック"は3編成目
 ・883系は2編成目
という事になります。
くどい書き方をしてしまって,申し訳ございません。

大変恐縮ですが,レビューの方は多くのサイトで出ているため,簡単に紹介させて頂きます。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


今回入線した青ソニです。
 再生産が発表されるまでは,すでに黄ソニを購入していたため,入線を全く視野に入れていませんでした。
 しかし,再生産という事でこの機会に購入する方に傾きました。
 つまり,再生産が無ければ購入しなかった車両です。




カーブで振り子で傾くのも良いですが・・・
 今回はモジュール内で直線のため,傾いてはいません。
 しかし,個人的に味が出ていると思います。
 加工の方ですが,付属品の取り付けに加えて,Sマークの周りやスカート及びその付近のスミ入れを行いました。


そして,今回の大きな特徴の一つ・・・
 中間車(4・5号車)に885系ベースの車両が含んでいる事です。
 この編成は,元々が5両だったため,この885系ベースの車両が増備されました。
 この2両,他の車両と大きく異なるのでとても目立ちます。
 増備された2両は1000番台扱いとなっています。


ソニック絡みという事で・・・
 ソニックで活躍する車両を並べてみました。
 同じソニックなのに,それぞれ雰囲気が全然違うのがスゴイですね!!
 特に883系と885系の雰囲気は全然違いますね!!


最後に・・・
 友人から,シールを頂いたため,このようにブックケースにそれぞれ貼ってみました。
 これは,鉄道ファンの付録されていたシールです。
 ちなみに,883系の青ソニはリニューアル前のものを貼りましたが,これはその当時青ソニが登場していなかったためです。
 そのため,青ソニはリニューアル前のものを貼りました。
 注意この画像は,クリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。