一部の記事は内容の都合上で省きましたが,この度,今回の記事が本年100回目の更新となりました。
そんな事でありまして,本日がNo.100の記事となります。
最初は結構更新をしていたのですが,最近は更新が劣ってしまっていますね(汗)
特にこの8月は・・・(汗)
申し訳ございません。
さて,話が変わります。
本題です。
日付が変わったため,昨日となりますが883系"青いソニック"(青ソニ)が入線致しました。
これによって,
・水戸岡デザインは7編成目
・九州車は6編成目
・九州特急(新幹線を除く)は4編成目
・特急"ソニック"は3編成目
・883系は2編成目
という事になります。
くどい書き方をしてしまって,申し訳ございません。
大変恐縮ですが,レビューの方は多くのサイトで出ているため,簡単に紹介させて頂きます。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/ab/098c68aa2a7225c61875d643d0f5a4fb.jpg)
▲今回入線した青ソニです。
再生産が発表されるまでは,すでに黄ソニを購入していたため,入線を全く視野に入れていませんでした。
しかし,再生産という事でこの機会に購入する方に傾きました。
つまり,再生産が無ければ購入しなかった車両です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/6e/2734eec852894d9b2ffd71476bee5ad2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/d3/be2231705e30f5bf1df3cfa7ae00c252.jpg)
▲カーブで振り子で傾くのも良いですが・・・
今回はモジュール内で直線のため,傾いてはいません。
しかし,個人的に味が出ていると思います。
加工の方ですが,付属品の取り付けに加えて,Sマークの周りやスカート及びその付近のスミ入れを行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/0f/bdf1ba9f50724783d7b3a18ddfab73e4.jpg)
▲そして,今回の大きな特徴の一つ・・・
中間車(4・5号車)に885系ベースの車両が含んでいる事です。
この編成は,元々が5両だったため,この885系ベースの車両が増備されました。
この2両,他の車両と大きく異なるのでとても目立ちます。
増備された2両は1000番台扱いとなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/f3/992b12c05358190ddfb95a2216704956.jpg)
▲ソニック絡みという事で・・・
ソニックで活躍する車両を並べてみました。
同じソニックなのに,それぞれ雰囲気が全然違うのがスゴイですね!!
特に883系と885系の雰囲気は全然違いますね!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/0f/7f4952cc2aae77d65f12fec5ee4e40f7.jpg)
▲最後に・・・
友人から,シールを頂いたため,このようにブックケースにそれぞれ貼ってみました。
これは,鉄道ファンの付録されていたシールです。
ちなみに,883系の青ソニはリニューアル前のものを貼りましたが,これはその当時青ソニが登場していなかったためです。
そのため,青ソニはリニューアル前のものを貼りました。
注意この画像は,クリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
そんな事でありまして,本日がNo.100の記事となります。
最初は結構更新をしていたのですが,最近は更新が劣ってしまっていますね(汗)
特にこの8月は・・・(汗)
申し訳ございません。
さて,話が変わります。
本題です。
日付が変わったため,昨日となりますが883系"青いソニック"(青ソニ)が入線致しました。
これによって,
・水戸岡デザインは7編成目
・九州車は6編成目
・九州特急(新幹線を除く)は4編成目
・特急"ソニック"は3編成目
・883系は2編成目
という事になります。
くどい書き方をしてしまって,申し訳ございません。
大変恐縮ですが,レビューの方は多くのサイトで出ているため,簡単に紹介させて頂きます。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/ab/098c68aa2a7225c61875d643d0f5a4fb.jpg)
▲今回入線した青ソニです。
再生産が発表されるまでは,すでに黄ソニを購入していたため,入線を全く視野に入れていませんでした。
しかし,再生産という事でこの機会に購入する方に傾きました。
つまり,再生産が無ければ購入しなかった車両です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/6e/2734eec852894d9b2ffd71476bee5ad2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/d3/be2231705e30f5bf1df3cfa7ae00c252.jpg)
▲カーブで振り子で傾くのも良いですが・・・
今回はモジュール内で直線のため,傾いてはいません。
しかし,個人的に味が出ていると思います。
加工の方ですが,付属品の取り付けに加えて,Sマークの周りやスカート及びその付近のスミ入れを行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/0f/bdf1ba9f50724783d7b3a18ddfab73e4.jpg)
▲そして,今回の大きな特徴の一つ・・・
中間車(4・5号車)に885系ベースの車両が含んでいる事です。
この編成は,元々が5両だったため,この885系ベースの車両が増備されました。
この2両,他の車両と大きく異なるのでとても目立ちます。
増備された2両は1000番台扱いとなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/f3/992b12c05358190ddfb95a2216704956.jpg)
▲ソニック絡みという事で・・・
ソニックで活躍する車両を並べてみました。
同じソニックなのに,それぞれ雰囲気が全然違うのがスゴイですね!!
特に883系と885系の雰囲気は全然違いますね!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/0f/7f4952cc2aae77d65f12fec5ee4e40f7.jpg)
▲最後に・・・
友人から,シールを頂いたため,このようにブックケースにそれぞれ貼ってみました。
これは,鉄道ファンの付録されていたシールです。
ちなみに,883系の青ソニはリニューアル前のものを貼りましたが,これはその当時青ソニが登場していなかったためです。
そのため,青ソニはリニューアル前のものを貼りました。
注意この画像は,クリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。